法事│お食い初め│仕出し弁当│東京 潮招しほまねき

 端午の節句(こどもの日) 無料ミニ鯉のぼりキャンペーンなど実施中

いつも有難う御座います。
仕出し料理 潮招(しほまねき)でございます。

初節句をゴールデンウィーク中になさられる方も多いのではないかと存じます。

こどもの日をご自宅でお祝いなさる方は必見です。
既にご予約いただいているお客様もご変更の要望お気軽にお申し付け下さいませ。

数量限定となりますが、写真撮影にピッタリのミニ鯉のぼりのキャンペーンもございます。
(1件の注文に付き1個まで無料で注文可能)


端午の節句・こどもの日キャンペーン ミニ鯉のぼり

大切な瞬間を是非記念撮影してください。





端午の節句(子供の日)は男子の節句です。

この時期に咲く万病除け、魔除けの菖蒲(あやめ、しょうぶ)にあやかって、「菖蒲の節句」とも呼ばれています。
「菖蒲」が「尚武」と同じ読みであること、また菖蒲の葉が剣を形を連想させることなどから、端午の節句は男の子の健やかな成長を祝い祈るようになりました。
軒先に菖蒲を飾り、菖蒲を頭にさし、菖蒲湯を飲み、粽(ちまき)や柏餅を食べて、五月人形を飾り、鯉のぼりを揚げて、男の子の成長と出生を祈るのがしきたりになっています。

鎧兜には男子の身体を守るという意味合いが込められていて、こいのぼりをたてる風習は中国の故事にちなんでおり、男子の立身出世を祈願しているものです。


おすすめのお弁当はこちら。お召し上がり直前に熱々に温まります!
端午の節句キャンペーン│桔梗

ご利用後のレビューをお約束いただけますと
お値段据え置きで白いご飯をお赤飯にご変更可能です。

※その他、多数のこどもの日キャンペーン商品がございます。


端午の節句は家族みんなで祝うもの。ですから、当日は両家の両親を招き、縁起の良い御馳走でもてなすのが習わしです。
菖蒲の節句の子供の日。男の子の無事な成長を祝う大切な日本の伝統行事です。
鯉のぼりや五月人形を飾って、素敵なパーティーを楽しみましょう。おいしいお料理でお祝いしてあげたいものですね。
※こちらのキャンペーンはこどもの日前後1ヶ月の期間限定とさせていただきます。



端午の節句・こどもの日キャンペーンはこちら




ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。